だから社会派って好きになれないのよね〜

ども

夏は目の毒&恋の毒★とびすけです。

 

 

今日のタイトルですが

正確に言うと『社会派ぶってる輩』が好きになれないのです。

ここ最近の検索トレンドにも上がっている『LGBT検定』とかってのがあるじゃない?

これ、すんごい違和感というか、嫌悪感というか、ちゃんちゃらおかしいわけよ。

当事者の9割方は失笑してると思うわ。

あ、あくまでも個人的な予想よ。

もしかしたら、その逆かもしれないし、あくまでも個人的見解です。

 

iPhoneImage.png

 

人の嗜好を検定という名の正解不正解で定義を決めつけていいのか?

しかも安くないよ、これ。

国家資格の研修とか試験代より高いと思うんだけど!

検定合格=理解者とされてもね〜。

検定合格者から

合格したからあたしは偏見ないわよ!とか
初級持ってるから困ったときは相談して!とか言われてもね〜。

はっきり言って迷惑よ(笑)

それに、初級保有者を雇っているから当社はLGBTにフレンドリーな企業ですとか、

新人研修で受けさせているから理解ある企業ですっていうところが出てくるんじゃないかと危惧しちゃいます。

なんだろ?

なんだろね?

利用されている感が半端なく感じられない?

そりゃね、認めてもらうことは喜ばしいわよ。

諸先輩方のおかげで助けられてる部分も多くあるのも事実だしさ。

だけど、何度も言ってるけど

”認めてもらうこと”と”受け入れてもらうこと”ってのは別だと思う。

嫌な人は嫌にきまってるじゃない。

オカマよ、オカマ!

あんた、オカマだけに、同じ釜の飯は食えたとしても、同じ風呂釜においそれとは入れないでしょうよ!

あたしたちだって青木健一と同じ風呂釜に入るのなんてお断りよーww

むねきゅんとか、純也君とか、ナオキ君とかならのぼせて鼻血出してでも待機するけどさ〜

って、バカ!(笑)

まあね、検定を受けるのは自由だと思う。

そして、理解者ぶるのも百歩譲ってヨシとする。

けれど、言葉や差別的用語を学んだところで

それは理解でも何でもないということと、

寄り添うことでも何でもないってことだけはどうか覚えておいてください。

いわゆるノンケが思っている以上に闇は深いということよ。

たかだか3日間の研修では理解もへったくれもないと思います。

しかし、この検定が、うまく機能する時期が、万が一、億が一にして訪れたとしたらば、

若い世代の道標として機能すればいいのかなぁとも思ったりもしています。

 

 

だけどさ…

 

 

だけどよ…

 

 

税込み42,984円はどう考えても高いわっ!!

 

そんだけのお金を払ってバッヂもらって喜ぶくらいなら

あんた、二丁目に行って、いろんな人やいろんな話を見聞して、

ぐぐぐぐいっと飲みあげた方がよっぽど理解できるわよ。

今度、行きましょうよwww

 

iPhoneImage.png

 

もしくは、シコりフレンズ★

 

ひゃ〜だ〜

ちょっと熱く語っちゃったわww

 

ま、ぶっちゃけ、理解されようが、理解されなかろうが、どうでもいいわ。

そんなことより、今を楽しんじゃいましょ!

 

iPhoneImage.png

 

さて、金曜日

海はどうかしらね?

少しサイズアップもしたようです。

水温はまだ上がってないかなぁと不安もあるけどね。

土曜&日曜と入水したいところです。

どうかそこそこの波でありますように!

 

 

今日のひとこと

強くて儚い者たち

 

 

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png